2019年の目標を見返したら意外と達成できていた件【記しておくだけでも違います】

どうも!凡人です。 先日、2020年を迎えるにあたりメモ帳の整理をしていたところ、2019年の目標を書いたメモが見つかりました。 見返してみると「意外と達成できてるやん!」と驚きました。 目標掲げておくだけでも違う!ってことをご紹介したいと思い、記事…

23年間まともに女性と話したことがないキモオタがJKリフレに行った話

お久しぶりです!凡人です。 かなり長期間ブログをサボっておりましたが、どうしても記しておきたい出来事があったため投稿しました。 今回はタイトルの通り、「23年間まともに女性と話したことがない僕がJKリフレに行った話」です。 ※注意※ 当記事は過激…

【SLOTギルクラ】エンピレオ ロングの平均獲得ストック数を調べてみました

本記事は移転しました。 約3秒後にリダイレクトします。 リダイレクトしない場合はこちらをクリックしてください。 // var link = document.getElementsByTagName("link")[0]; link.href = url; // リダイレクト setTimeout("redirect()", 3000); // 3 sec f…

凡人が「才能偏差値でみる凡人診断」をしてみた結果

ども!凡人です。 皆さんは自分のことを凡人だと思ったことはありますか? 僕は、あります。 22年間生きてきましたが、何かを徹底的にやり成し遂げたといえるものがありません。 何をやっても中途半端。 その度に自分は凡人だと思っていました。 でも、自分…

Youtubeを始めて2ヶ月。計5本の動画の再生回数は何回?チャンネル登録者は?

お久しぶりです。凡人です。 Youtubeに最初の動画を投稿してから2ヶ月が経ち現在5本の動画をアップし終えました! ほとんどの動画が趣味であるスロットですが笑 前回、以下の記事を書いたときは動画の再生回数は0回でした。 www.fulfilling-life-note.wor…

いま好きなことをリストアップする

ども!久しぶりの更新です、凡人です。 最近、どうもブログに力が入らなく、怠惰に過ごしていました。 というのも、「Re:ゼロから始める異世界生活」があまりにも面白くて、アニメはもちろんライトノベル(小説)にも手を出してしまい、時間がない日々です。…

好きなことを見つける方法 『「好き」を「お金」に変える心理学』を読んで

ども!凡人です。 メンタリストDaigoさん著書『「好き」を「お金」に変える心理学』を読みました。 「好き」を「お金」に変える心理学 作者: メンタリストDaiGo 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2017/01/21 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を…

Youtubeに動画を初投稿!再生回数はどれくらいになる?

凡人です。 ついにYoutubeに動画を初投稿しました! 果たしてど素人の動画は何回再生されるのか・・・ その絶望的な再生回数を公開したいと思います。 ちなみに僕が確認のために見た回数(5回)は除きます。 動画を初投稿してから1週間経った後の再生回数…

月間300PVの初心者はてなブロガーですが、はてなブログPROにしました。

どうも、凡人です。 月間300PV(そのうち30くらい自分)の初心者はてなブロガーですが、はてなブログPROにしました! そこで、はてなブログPROにして良かった!と思ったところを書いていきます。 「初心者なのに、はてなブログPROにしていいのだろうか」 「…

【計画】「最高に好きなこと」の見つけ方

凡人です。 当ブログのテーマは「最高に好きなこと」を見つけるブログです。 「最高に好きなこと」とは 自分の本能がそれを求めている 時間を忘れるほど没頭できる 心の底から「楽しい」と思える 毎日それをやりたい、暇があればそれしかしない それを考える…

当ブログについて

当ブログをご覧いただきありがとうございます! 管理人の凡人(ぼんじん)です。 ここでは当ブログのテーマについて書かせていただきます。 当ブログのテーマ 「最高に好きなこと」とは何か なぜ 「最高に好きなこと」を見つけたいのか まとめ 当ブログのテ…

【ユニメモ】ギルティクラウン ストーリークイズ 正解集

どうも、凡人です。 ここではギルティクラウンのストーリークイズの正解集を随時更新しています。 これから増やしていく予定ですので、参考にしていただければ幸いです。 正解集について ・自分自身のユニメモで正解となったものだけ載せています。 ・ストー…

【瞑想】瞑想が全く続かないので、やり方を変えてみます【累計0分】

ども!凡人です。 「他人を気にしない・反応しないようになりたい」という理由から今まで瞑想にチャレンジしてきました。 瞑想に関する最初の記事はこちら www.fulfilling-life-note.work しかし! タイトルの通り瞑想が全く続きません! このままでは瞑想の…

ビール好きなら行くべき!ビール工場見学のススメ【キリンビール取手工場】

どうも!凡人です。 先日、友人の勧めで茨城のキリンビール取手工場を見学してきました。 「ビール好きが楽しめる体験がいっぱいあって、ビール好きには堪らないな」と思ったのでご紹介します! 目次 ビール工場は日本にどれくらいある? ビール工場見学でで…

ATMに通帳を入れたらATMが故障した話とその後の対応

どうも!凡人です。 記帳するためにATMに通帳を入れたらATMが壊れました。 初めての出来事でかなりビビりましたが何とか対処できたので、その方法も書いておきます。 それではどうぞ! ATMに通帳入れたら故障した ATMが壊れた時の対処法 まとめ「電話して係…

フィルム配布初日の結果発表と高額フィルムまとめ【ラブライブ!サンシャイン !!Over the Rainbow】

どうも!凡人です。 本日、会社帰りに「ラブライブ!サンシャイン!!Over the Rainbow」を見てきましたので、入場者特典のフィルムの結果報告をしたいと思います。 フィルムの関連記事はこちら↓ fulfilling-life-note.hatenablog.com 入場者特典はこのよう…

高級コーヒーとインスタント、素人でも違いは分かるのか?

どうも!凡人です。 最近、アマゾンプライムビデオのアニメにハマっています。 その中でも特に「ご注文はうさぎですか?」というアニメにハマってます。 こちらのアニメの内容を端的に説明すると、心がぴょんぴょんするアニメとなっています。 以前にも視聴…

一攫千金のフィルムガチャが始まるぞ!【ラブライブ!サンシャイン!!Over the Rainbow】

どうも!凡人と申します。 今回はタイトル通り、期間限定(2019/2/1〜2019/2/7)で一攫千金のフィルムガチャが開催されるので、その情報を書いていきます。 知ってる人は知っていますが、知らない人にはさっぱりだと思いますのでご紹介します。 それではどう…

風邪引いたら瞑想の効果全部消えた話【瞑想検証0日目】

どうも!凡人です。 今まで瞑想して得られた効果が風邪を引いたら全部消えました。 今までの記事はこちら↓ fulfilling-life-note.hatenablog.com fulfilling-life-note.hatenablog.com 瞑想で得られていた効果 下記が僕が瞑想をして得られていた効果です。 …

ゲームは人生で大切なことを教えてくれる

ゲームは人生で大切なことを教えてくれる 大人になって久しぶりに携帯ゲームをやったときにこう思ったので理由を書きます。 諦めないことの大切さがわかる ではなぜ諦めないのか? まとめ「ゲームとは人生」 諦めないことの大切さがわかる 子どもの頃ゲーム…

上司とそれなりの会話ができるようになった【瞑想検証10日目】

ども!凡人です。 今回は、瞑想したら「上司とそれなりの会話ができるようになった」話です。 「いや上司と会話なんて普通じゃね?」と思われたそこのあなた。 僕の雑魚さにおののきわななくがいい!! 僕は上司とうまく会話できません。仕事上で必要な会話…

瞑想したら店員と自然に話せるようになった【瞑想検証3日目】

どうも!凡人です。 現在僕は「瞑想で他人を気にしない・反応しない性格になれるのか」という検証をしています。 詳細はコチラ↓ fulfilling-life-note.hatenablog.com まだ3日目ですが、少し効果を感じたので書いておきます。 店員さんと普通に接することが…

社会人はNintendo Switchを買うべきではない!その理由

どうも!凡人と申します。 今回は、社会人はNintendo Switchを買うべきではない理由をご説明します。 僕は社会人ですが、Switchを買ってゼルダの伝説をプレイした瞬間「ああ、はいはい、なるほどね、これは買ったらまずいやつだわ」と感じました。 それでは…

「他人を気にしない・反応しない」ようにするにはどうすればいいか【瞑想検証】

いつも他人にどう思われているか気になってしまう凡人と申します。 今回は、僕なりに他人を気にしない生き方の重要性と、どうすれば他人を気にしないようになるか、について書いてみました。 目次 他人を気にしない生き方は大切 他人を気にしない方法 今後の…

【ゆるキャン△ 聖地巡礼】笛吹公園までの道のりは本当に大変なのか検証する

どうも!凡人です。 今回は、「ゆるキャン△」映画化・二期決定おめでとう!ということで、第4話で登場する笛吹公園(正式名称:笛吹川フルーツ公園)に聖地巡礼してきました。 ※笛吹川フルーツ公園では名称が長いので、以降笛吹公園と書きます。 第4話で登…

ダイヤちゃんのマンホール再設置場所がわからない人へ【ラブライブ!サンシャイン!!】

どうも!凡人です。 先日、沼津でラブライブ!サンシャイン!!のマンホールを撮影しに行きました。 (2018/10/10の再設置後のマンホールです) ところがどっこい! ダイヤちゃんのマンホールだけいくら探しても見つからない! 1時間くらい歩き回ってようや…

キモオタがアニメ「ゆるキャン△」に影響されてソロキャンした結果

どうも! キモオタの凡人です。 好きなキャラは、ラブライブ!サンシャイン!!の国木田花丸ちゃん 好きな食べ物は、メイド喫茶のハートケチャップオムライス 趣味は、アニメ!ゲーム!! そんなキモオタな僕(上記に当てはまる人はみなキモオタ!というわけ…

西武秩父駅のコインロッカーの設置場所・サイズ・料金は?

どうも!凡人と申します。 西武秩父駅のコインロッカーの設置場所と個数・サイズ・料金について書いていきます。 紹介するのは、 「西武秩父駅の構内」 「西武秩父駅の改札を出てすぐ右手にある秩父観光協会前」 の2箇所です。 1.西武秩父駅構内 コインロ…

東海道線グリーン車でJR東日本からJR東海(三島・沼津)へ行くときの注意点

どうも!グリーン車の存在を知ってから使いまくっている凡人です。 つい先日、沼津に所用があった時にsuica専用グリーン券売機に三島や沼津の表示が無く、あたふたした経験があったので対処法を書いておきます。 アテンダントさんにグリーン券情報が書かれた…

一人暮らしで誕生日誰にも祝ってもらえない人へ!

誕生日誰かに祝ってもらうメリットって何? 誕生日プレゼントもらえる じんわり心の奥が温かくなる 自分が主役であるような気分になる カラオケで誕生日限定パフェがもらえる こんなモンだろ! いやいやいや、言っとくけど全部誕生日じゃなくても味わえるか…