当ブログについて

 

当ブログをご覧いただきありがとうございます!

管理人の凡人(ぼんじん)です。

 

ここでは当ブログのテーマについて書かせていただきます。

 

 

 

当ブログのテーマ 

 

当ブログのテーマは

凡人が「最高に好きなこと」を見つける

です!

 

・・・

 

何のこっちゃ??

 

 

という方が大多数かと思います。

 

  • 最高に好きなこととは何か
  • 好きを見つけようと思った経緯

 

など詳しく書いていきます!

 

 

 

「最高に好きなこと」とは何か

 

僕が考える最高に好きなこととは!

 

  • 自分の本能がそれを求めている
  • 時間を忘れるほど没頭できる
  • 心の底から「楽しい」と思える
  • 毎日それをやりたい、暇があればそれしかしない
  • それを考えるとワクワクが止まらない

 

こんな感じです。

見つけるのめちゃくちゃ難しい!

  

それに比べて

  • それなりに好き
  • なかなか好き
  • わりと好き

というレベルの好きなら、誰でもあるのではないでしょうか。

 

僕だって旅行はそれなりに好きだし焼肉はわりと好きです。

ラブライブ!サンシャイン!!は、なかなか好きの部類ですね。

 

  

・・・て違う!!

 

僕が見つけたいのは「最高に好きなこと」だ!!

 

 

なぜ 「最高に好きなこと」を見つけたいのか

 

なぜ「最高に好きなこと」を見つけたいと思ったのか、僕の経緯を書きます。

  

 「最高に好きなこと」を見つけたい僕の経緯(30秒程度で読めます!) 

 

1. 働くのが嫌で不労所得に興味を持つ

「会社に縛られず自由に生きたい!」

 

2. アフィリエイトやブログが、リスクも少なくリターンが大きい方法だと知る

「簡単そうじゃん!」


3. 過去に自分が蓄積したとある知識をブログに書く

「オナ禁の知識だけは人一倍あるからブログに書こ!」

 

・・・しかし続かず

 

4. 雑記ブログで稼いでいる有名ブロガー「ヒトデさん」に出会う。

「とりあえず雑記ブログやってみよう」

 

5. 成功しているブロガー曰く「好きなこと」を発信すると継続しやすいうえに、極めることで仕事にもなり得る。「好きなこと」を発信するのが自由への道の第一歩だと知る。

 「好きなことをブログに書くンゴー!!」

 

 

6. 「ところで自分の好きなことって何だっけ?(ハナホジホジ)」

 

こんな感じです!

 

※ふざけたように書いてますが、わかりやすくしたかっただけで気持ちは本気です!

 

まとめると、

 

好きなことを発信するとお金が貰えて会社に縛られず自由に生きることができるかも!

でも自分の好きなことがわからない。

それなら好きなことを見つけるまでの挑戦をブログに書こう!

 

と思ったわけです。

 

これが僕が「最高に好きなこと」を見つけるきっかけです。

 

まとめ

当ブログは、凡人が「最高に好きなこと」を見つけるまでの道のりを書くブログです。

 

最終的には「最高に好きなこと」をブログ・Youtubeで発信して、会社に縛られず自由な暮らしをするのが僕の目標です。

 

好きなことを見つけるためにPDCAサイクルを活用して挑戦していきます!

 

以上です。

最後までご覧いただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

ついでに応援いただけると嬉しいです!