上司とそれなりの会話ができるようになった【瞑想検証10日目】

ども!凡人です。

 

今回は、瞑想したら「上司とそれなりの会話ができるようになった」話です。

 

「いや上司と会話なんて普通じゃね?」と思われたそこのあなた。

 

僕の雑魚さにおののきわななくがいい!!

 

僕は上司とうまく会話できません。仕事上で必要な会話も緊張して声が変になります。

まじでそのくらいです。 

 

そんな僕が今日。

あまり緊張せずに上司と会話することができました!

 

僕が行ったことは以下の3つです。

  • 毎日5分程度瞑想する
  • 自分が緊張していると思ったら「僕は今緊張している」と意識する
  • 腹式呼吸で空気を深く吸って吐くのを繰り返す

 

これらを繰り返すとかなり落ち着いてきます。

(正直な話、何故緊張がほぐれるのか科学的に証明せよ!と言われてもできないんですけどね・・・)

 

現状は効果があるので、このまま続けていきたいと思います!

 

 

以上です。

最後までご覧いただきありがとうございました!