瞑想したら店員と自然に話せるようになった【瞑想検証3日目】

どうも!凡人です。

 

現在僕は「瞑想で他人を気にしない・反応しない性格になれるのか」という検証をしています。

 

詳細はコチラ↓

fulfilling-life-note.hatenablog.com

 

まだ3日目ですが、少し効果を感じたので書いておきます。

 

店員さんと普通に接することができる

これですね、一般の方からしたら「何言ってんだこいつ」ってなると思うんですが、僕くらいのレベルになると買い物するときって割と緊張します。

 

店員さん「Tカード持ってますか?」

僕「あ、いえ、持ってないです」

この会話でさえ、緊張します。できれば避けたいくらいです。

 

さて、今日感じた瞑想の効果ですが、実家に帰省するときにお土産を買って帰ろうと思い、お土産コーナーを見ていました。

 

お土産コーナーは何かと店員さんが話しかけてくるので苦手な場所だったんですが、今日は話しかけられても冷静に喋れました。

少しだけ自信がついた気がします。(たまたま調子のいい日だったかもしれまんが)

 

あとは他人を気にしたときに「今僕は他人を意識している」と受け入れる意識もしています。若干ではありますが、他人を気にすることが少なくなりました。

 

まだ瞑想3日目ですが、思った以上に効果が現れておりいい感じです。

 

 

以上です。

最後までご覧いただきありがとうございます!