2019年の目標を見返したら意外と達成できていた件【記しておくだけでも違います】

f:id:fulllife:20200105135345j:plain


どうも!凡人です。

 

先日、2020年を迎えるにあたりメモ帳の整理をしていたところ、2019年の目標を書いたメモが見つかりました。

 

見返してみると「意外と達成できてるやん!」と驚きました。

 

目標掲げておくだけでも違う!ってことをご紹介したいと思い、記事にしました。

  

2019年の目標

1、自分が作った仕組みで収益を発生させる!!1円でも良い!

 

2、自分が本気で好きになれることを見つける!

(自分が納得するくらいめっちゃ色々やった挙句、本気で好きになれるものがなかったというのもアリ)

 

3、ブログについてもスライトエッジを効かせよう。

毎日文章を書こう。まずはどんな文章でもいい。

日記でも思ったことでもなんでも。とにかく毎日続ける。

 

上記が2019年の目標でした。

 

1、自分が作った仕組みで収益を発生させる!!1円でも良い!

こちらはブログとYoutubeにて達成を考えていました。

 

自分が作った仕組みでお金を稼ぐということは会社で働くこととは違います。

言うなれば「プチ起業」みたいなものですので、自分の力で稼ぐということに憧れを感じていました。

 

Youtubeではチャンネル登録者が1000人など、広告を出すために条件があり達成はできませんでした。

(現在私が運営しているチャンネルの登録者数は50人ほどです。チャンネル登録者1000人はかなり大変。。。)

 

ブログについてはほんのわずかですが、広告収入を得ております。

 

目標を掲げたときは、まさか自分がブログで収入を得るなんて思いもしませんでした。

目標に向かって正しいことを継続し続ければいつかは達成できるんですね。

 

ブログは最近サボり気味だったので、もうちょっと頑張ろうと思います。。。笑

 

2、自分が本気で好きになれることを見つける!

こちらは、当ブログのテーマとして掲げていました。

好きなことを見つけるために興味のあることを全て行って、その内容をブログに書く予定でした。

 

しかし、2019年の9月頃に「俺の好きなことってスロットでは?」と思い、ブログをサボりながらYoutubeにスロット関係の動画をUPしてました。

 

そして休日はずっとスロット三昧の日々。 

途中から仕事スロットにしようかなと思ったこともあります。

 

しかし、最近は一人でスロットをしていると虚しくなることが多くなりました。

スロットよりも好きなことを探すことは大切だと思うので、今後も探していきます。

 

3、ブログについてもスライトエッジを効かせよう

「スライトエッジ」というのは、私が尊敬するブロガー「stoicman」さんがご紹介されていた本の内容にあるものです。

以下にstoicmanさんの記事をリンクさせていただきます。

www.stoicman.site

 

簡潔に説明すると「とるに足らない小さなことの積み重ね」の重要性を説いた本です。

 

2019年はブログを本気でやろうと思っていたので、毎日文章を書き文章力をつけようと考えていました。

 

、、、が、こちらについては1ヶ月継続後、サボりました

これが凡人が凡人である所以ですね、、笑

 

 

以上が2019年の目標でした。

 

 

2020年の目標

もちろん2020年も目標を考えました。

 

1、彼女をつくる

 

2、スロット以外で好きなことを見つける

 

3、仕事を決める

 

1、彼女をつくる 

以下理由です!

・JKリフレ行ったら彼女ほしくなった

・友人が彼女欲しい話しかしないため、僕も彼女がほしくなった 

・女性と話すだけでも幸せに感じる

 

こんな感じで人生で一番といっていいほどの彼女欲しい感情が高ぶっています。

今のままのアニオタ外見テキトーコミュ障では彼女をつくるのが難しいため、まずは外見を磨いていきます。

 

2、スロット以外で好きなこと見つける

スロットも楽しい時はめちゃくちゃ楽しいですが、出ないと楽しくありません。

また、平気で休日1日潰してしまうような恐ろしい趣味です。

 

世間体も良くなく、女性に「趣味なに?」と聞かれても、あまり言いたくないです。

女性と話すときにふふん!と言えるほど好きなこと、見つけます。

(今の所は中学高校6年間やった卓球が有力候補なので、社会人サークルへ応募してみます)

 

3、仕事を決める 

ずっとなあなあにしてきた問題です。

これから50年働いてもいい会社がいまの会社なのか、はたまた違うのか

これは好きなことを見つけることに繋がりますが、今後どういうキャリアを築いていくか、この一年で必ず決めます。 

 

まとめ「目標とりあえず立てちゃいなよ!」 

目標って立てた時は、無理なんじゃないかと諦めがちですが、そこらへんを考えずにまず立てることが大事なのかなと思います。

 

引き寄せの法則とも言いますし、書いていて損はありません。

 

目標に向かって努力している時って、生きてる感じがします。

僕もこれを書くまではダラけた生活を送っていて、人生が虚しく感じていました。

 

でも、目標を新しく掲げたことによって、これからどう行動していこうかワクワクしています。

とにかく行動あるのみ!ですね

 

 

以上です。

最後までご覧いただきありがとうございました!