一人暮らしで誕生日誰にも祝ってもらえない人へ!

 

誕生日誰かに祝ってもらうメリットって何?

 

  1. 誕生日プレゼントもらえる
  2. じんわり心の奥が温かくなる
  3. 自分が主役であるような気分になる
  4. カラオケで誕生日限定パフェがもらえる

 

 こんなモンだろ!

いやいやいや、言っとくけど全部誕生日じゃなくても味わえるかんね?

 

 

 誕生日プレゼントもらえる

プレゼントの頭に誕生日とかついてるけど、それただの言葉のアヤだよね。誕プレで午後ティーもらったとして、別に何もない日に午後ティーもらってもそれ同じ午後ティーだから。プレゼントのクオリティに違いはないから。

 

どっちも原材料は 

牛乳、砂糖、紅茶、全粉乳、脱脂粉乳、デキストリン

食塩/乳化剤、香料、ビタミンC

原材料名・栄養成分等一覧(ソフトドリンク)|商品一覧|商品情報|キリン

 だから。

  

 

 じんわり心の奥が温かくなる

はい、じんわり心の奥が温かくなるね。これコタツに入ったら同じだよね。

コタツとか物理的に暖かくなるように見せて、心もあったかくしてるからねあれ。

だって冬に家に帰ってきてさ、リビングに入った瞬間コタツ見たらどうする?入っちゃうよね?それがコタツ。

もうあれ明らかに物理的温度を超越した存在。人の心もあったかくするとか、サービス業成立するわ。ありがとうコタツ。

 

 

 自分が主役であるような気分になる

次、自分が主役であるような気分になる、ね。これね、まず考え方が間違ってる。根本的に違うんだよね。だってね、いつだって

 

 

あなたの人生はあなたが主役だから。

 

 

そういうことね。一度きりの人生、楽しもうぜ。

(くぅうーー!俺カッコイイ事言ったー!)

 

 

カラオケで誕生日限定パフェがもらえる

はい、誕生日限定パフェがもらえるってね。それさ、どこの店?いや、別に?行きたいとかそういうわけじゃなくて?一応確認のため?うん。教えて?

 

 

 

 まとめ

結局さ、誕生日なんて誰にも祝ってもらえなくてもいいんだって。

だってメリットが、別に誕生日じゃなくても味わえるのばっかだからね!

だから一人暮らしの諸君は、誕生日なんて気にせず、日々を大切に生きて行こう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーそう言って彼はおもむろにスマホ取り出し、あるアプリを開いた。

 

 

f:id:fulllife:20181001211705p:plain

 ンハァアアア!!ルビィたん!!ハッピーバースデートゥーユー♪だって!ありがどおおお!ブゥウウン!誕生日ちゃいこーっ!!

 

 

 

ー完ー