一攫千金のフィルムガチャが始まるぞ!【ラブライブ!サンシャイン!!Over the Rainbow】

 

どうも!凡人と申します。

 

今回はタイトル通り、期間限定(2019/2/1〜2019/2/7)で一攫千金のフィルムガチャが開催されるので、その情報を書いていきます。

 

知ってる人は知っていますが、知らない人にはさっぱりだと思いますのでご紹介します。

それではどうぞ!

 

 

 

一攫千金のフィルムガチャとは?

一攫千金のフィルムガチャとは何か。

 

まず一攫千金とは、その名の通り大金が手に入る可能性があります。(予想では最高で100万くらい行くのではないかと思われます)

 

そしてフィルムとは、映画の入場特典でもらえる下記の画像のようなものです。

映画のワンシーンが4コマ分写っています。

 

映画入場特典フィルム

f:id:fulllife:20190129204524p:plain

 

これがなぜガチャなのか。

フィルムに写っているシーンが完全にランダムであるため、ガチャです。

 

すなわち一攫千金のフィルムガチャです!(勝手に僕がつけた名前なのですが笑)

 

なぜ映画の入場特典フィルムが一攫千金なのか

さて、なぜ映画のフィルムが一攫千金であるのか。

それは、特定のシーンのフィルムが欲しいファンが大金をはたいて購入するためです。

たまたまいいシーンのフィルムを引き当てた人はそれを売ることで、大金を手に入れることができます。

 

例として、中野のらしんばんというアニメショップでは下記画像のようにフィルムが高額買取されました。

 

f:id:fulllife:20190129212310p:plain

 

超人気コンテンツのためフィルムの値段は高騰する

今回、フィルムガチャが行われる作品は「ラブライブ!サンシャイン!!」というアニメです。

僕もめちゃくちゃハマっています。(五年間ほどラブライブと共に人生を過ごしてきたくらいです)

「ラブライブ」という言葉は、皆さんも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

 

ちなみにラブライブの声優ユニット「μ's」と「Aqours」は紅白歌合戦にも出場したことがあります!

 

有名な作品であり、さらにフィルムが配られる期間が1週間のみということもあり、値段が高騰することが予想されます。

 

以前公開された映画「ラブライブ! The School Idol Movie」でも入場者特典としてフィルムが配られました。

そこでヤフオクに出品されたあるシーンのフィルムがなんと90万円という驚愕の値段を叩き出しました。

 

90万円の値がついた矢澤にこちゃんのフィルム

f:id:fulllife:20190129204658p:plain

 

 

映画を観に行くなら、まずはアニメを観て欲しい!

いい情報を聞いた!早速映画を観に行こう!

 

と思った方、ちょっとお待ちください。

やはり映画を観る前に、アニメを見ていた方が間違いなく楽しめます。

 

「でも、アニメを観るのにお金がかかるんでしょ?」

と思われた方!

 

今ならYoutubeで期間限定(〜2019/1/31)でラブライブ!サンシャイン!!を1、2期を全話無料で観ることができます!

 

(2019/2/12 追記)

もうフィルムの配布期間が終わっていますが、Amazonプライムビデオでラブライブシリーズを全話無料で視聴できます!

 

またYoutubeでも、1、2期の1話なら無料で視聴できます!

 

これを期にラブライブ!サンシャイン!!という作品に触れる方が一人でもいらっしゃれば大変嬉しいです。

 

映画を観て楽しんで、フィルムでワクワクを感じて、両方で楽しんでいただけたら幸いです。

 

僕もフィルム配布期間中に1回以上は映画を観に行こうと思います!

その結果もブログに書かせていただきます。

 

 

以上です。最後までご覧いただきありがとうございます!